借金がある時の晴れない気分

作りたいと思って作ったわけではない借金ができてしまった時の気分というのは経験者でないと、なかなかわからないものかもしれません。
何となく社会人として失格のような気分になってしまうものです。そして、その借金を返せるかどうか、とても不安になる時もあります。
大体、借金をするくらいのなので、元々、そんなに金銭的にゆとりがあるわけではないことが多いでしょう。
それなのに、利子がついて、より多くのお金を返さないといけないわけです。何となく無理かもしれないと思い、かなり不安になってしまったりする人が多いでしょう。
自分では一生懸命働いても、給料が上がるわけではありません。ですから、何か他にして、お金を稼がないといけないわけです。
借金 結婚

なかなか体力的にもきついものがあるでしょう。
それに、友人などからたまに飲みに行こうと誘われても、借金がある身なので、上手に断らなければなりません。それも、友人に悪いような気がします。が、お金がないのですから、仕方がありません。
とにかく、借金のある身にとって最優先なのはお金を返す事ということなのです。なかなか精神的きついものです。いつも晴れない気分で過ごしている感じです。

クレジットカード借金

ネットのお買い物や高額品を買う時に便利なクレジットカード。つい気軽に使ってしまいます。
以前は現金主義だったのに、ネットのお買い物を始めてからは使う回数が増えました。
しかもポイントが貯まるというメリットの味をしめてしまったから大変。
ポイント欲しさに買う訳ではないけど、財布の(カードの)紐もゆるみがちです。

そうこうしていていると毎月のクレジット支払いが難しくなってきました。多い時は月収の倍くらいの金額になっています。
これまでは今まで貯めた定期預金を切り崩したり、親の援助があったりして凌いでいましたが、そろそろそれも底を付きはじめました。

今月もかなりの請求額。いったいどこからもってこようか・・・
でも、まだ手はある。
まだ使っていなかったリボ払いという方法。
1回払いでも一応借金という認識でしたが、リボに手を出すととんでもないことになりそうだ。
そう思ってそれは封印してきました。

でもそんなことも言っていられなくなりました。
リボをポチっとしてしまいました。
一旦やってしまうとどんどん後戻りできなくなりそうで怖いです。自制心が必要ですね。
お金の使い方には気をつけましょう。
債務整理 費用

私の借金からのドケチ生活

私の貯金は、まず、収入が133630円、障害年金が109500円、内職が30000円、

手当てが7000円で、合計280030円になります。生活費が、88000円なので、
192030円が貯金に回せます。彼のほうは、月10万円を貯金に回してくれているので

、月29万2千円が貯金に回せることになります。これははっきりって、大金です。
今の貯金が200万円なので、単純計算しても、今年中に300万円はたまる計算になるので。
これはやったあと思います。特に、彼の10万円は大きいです。私たちは、
特にお金のかかる遊びはしないので。映画が二人で2000円。交通費は自転車なのでなし。
カラオケが二人で1540円、これは時間が短くなった代わりに値下がりしたので。

借金をしたことがあるので、これほどドケチ生活をしています。
債務整理寸前だったので、もう二度と多重債務には陥りたくありません。

それを毎週行っても8000円で事足ります。今月は、自転車が二人そろって撤去されてしまって、
不慮の事故で4000円の出費がありましたが、遊びに行くのを我慢したいり、
ゲームショーにいって100円で入ったりなどできるので、出費は抑えられます。

というわけで、貯金は29万円もできるのです。これはラッキーだと思いました。

借金の自転車操業から脱出@債務整理案内所

将来のため心理カウンセリングを受けてみよう

僕は心理カウンセラーという仕事に興味があるので、心理カウンセラーのプロの技術を体験したくて

じっさいに受けてみようと主ました。なぜなら本物の技術を学んでみないとどういう方向性を
目指していいのかわからないからです。

心理カウンセラーっていっぱいいますけど、どの人がいいのかさっぱりわかりません。
ネットの評判など色々ありますが、本当のところはどうなのでしょうね。
実際に自分でカウンセリングで相談をしてみたらはっきりわかるかもしれません。

私は本当に心理カウンセラーになろうかどうか悩んでいるので、そのへんも聞いてみようかと思います。
そうなると就職相談会みたいになってしまうかもしれませんね。

 

心理カウンセリングの学校って結構あるからどれを選んでいいのか迷ってしまいます。
なかなか決められないのは私が優柔不断かもしれません。買い物の帰りに看板で出ていた講座は
良さそうでしたが結構高かったです。でも実際に受けてみないとわからないので、
そこの講師をやっているカウンセラーの先生の実務を体験したいと思います。
私は素人ですが、そんな私でもすごいと思えるなら本物かもしれません。

素人を唸らせてこそ、お客がリピートしてくれると思いますからね。

弁護士と司法書士って違い有るの?

よく債務整理の専門家に相談するためにネットを探していると、司法書士と弁護士が出てきますね。

同じように法律事務所と名乗っているのですが、どっちのほうがいいんでしょうか?

なんか弁護士って法廷で戦っているイメージがあるので、債務整理の手続とか専門外なイメージも
ありますし、司法書士って何している仕事なのかさっぱりわかりません。
金額をみてみるとどちらもそれほど変わらないけど、まあ司法書士の方が少し安いほうかもしれません。

まあこちらがわ多重債務者にとっては安くて出来るだけ借金の負担を軽減してくれる方に依頼したいわけです。
相談無料っていっていても実務の部分ではしっかりお金が発生するので勘違いする人も多そうな印象を
受けてしまいますね。

まあ、事実上経済的な利益が大きいので、依頼料は相殺されてしまって30万といっても
あまり高い印象を受けないでしょうね。でもこれってすごい高いと思いますよ。
この案件でボロ儲けして事業を拡大している法律事務所も沢山ありますからね。
その証拠にテレビでCMまですることが出来ています。儲かっていなければできない芸当ですね。

で、結論としてどちらに申し込むのがいいのかというと、
それは分かりません。
やっぱり司法書士の方がいいのかななんて思います。
私は弁護士というとなにか遠い存在のような感じがするんです。これはあくまでも個人的な意見なのですが。

過払い金請求 デメリット

 

在籍確認しないで欲しい

僕はいまサラリーマンをやっています。会社は妻の父親の会社で、将来はその会社を

継ぐかもしれません。2代目社長候補として働いているのです。しかし、義父の私に対する
期待は大きく、仕事に対しての要求も高いのでプレッシャーに潰されてしまいそうです。

なので、毎日自分に鞭打って必死になって働いているのです。そんなストレスが溜まってるので妻に内緒で
キャバクラ通いをしていました。お小遣い制なので、そろそろお金が足りなくなってきましあ。
だからキャッシングを使いたいと思っています。

でも、消費者金融からお金を借りるとなると、会社への在籍確認の電話が行くとおもいます。
調べてみると消費者金融名を名乗らず、個人名を名乗るみたいですが、個人から私に電話なんて
普段ないので不自然に思われてしまいます。

女性だったら浮気だと思われるかもしれないし、男性でも金貸しかもしれないと
受付にまでバレかねません。電話に出るのがおしゃべり好きのお局OLなんかだと、
一気に噂が広まって社長の耳にも入りかねません。

そうなってしまったら私の立場は危うくなってしまいます。だから消費者金融の在籍確認は
凄く怖いのです。どうか電話での在籍確認が無いような消費者金融がどこかにないのかどうか、
探したいと思っています。

5万円 借りる

部下の借金が多すぎます

こんにちは。私は都内の製薬会社でMRをやっています。MRとは病院に薬や医療機器を営業する営業マンです。

医者に対して営業するのですが、医者って傲慢な奴が多いから無理難題を言われたり、いいように
こき使われたりしてストレスを貯めている仲間もたくさんいたりします。

それでも家族を食べさせてやったり生活していく必要があるので、毎日我慢して一生懸命仕事を
頑張っています。

話は私の部下のことです。
彼は物凄い借金を持っています。なんと、600万円もの借金です。
それは契約を取るために医者を高級料理店に連れて行ったり、キャバクラに連れて行ったりして
接待をしているからです。

大きな契約を取れればインセンティブが入ってきますが、
上手くいかなかったら借金だけ残る形になります。悪徳医者たちは私の部下を利用するだけ利用して、
結局契約は他の会社に決めました。
そのときの断り文句は「私は強く勧めたんだけど、院長がどうしてもっていうから悪いね」
だそうです。

部下は怒りに打ち震えたそうですが、他の薬などもその病院に買ってもらっているので、
怒りを隠して笑顔で「それではまたよろしくお願い致します」と言って返ってきました。
かなりストレスが溜まる話ですよね。

借金 結婚

医療事務のアフター5

世の中にはブラック企業と呼ばれる会社が沢山あります。統計によると日本の9割の会社が中小企業な

ようですが、コンプライアンスを守っていない会社は中小企業に多く未だに残業代が払われず
ひどい待遇で長時間労働を強いられていたりします。

一方医療事務は病院で働くのでほとんど9時5時で仕事は終わります。診療報酬請求書を作る時期は
忙しいこともありますが、それ以外では大体定時で帰れるし、土日も休みになっています。
病院によっては土曜日は午前だけ働くところもあるようです。

そしてアフター5は何をするのかというと、それぞれ好きなことをしていますね。
結婚して主婦をやっている人も多いので、買い物して自宅に帰って子どもと旦那に
夕飯を作ってあげたりしているようです。

そして独身の医療事務はアフター5は合コンしたり習い事に行ったり家に帰ってテレビを見たり
人それぞれですね医療事務はお医者さんと知りあえていいなと言われることが多いですが、
あまりそういう機会も無くて最初期待していたイメージと違うのでなんだか肩透かしされた
気分になります。

まあそれはさておき、医療事務は結構巷に言われるブラック企業に比べると自由じなる時間も
多いのでプライベートも充実できますね。

 

ネイリストになるための道具

ネイリストになるためには色々な道具を揃えて置かなければなりません。

全部揃えるためには価格も結構するので巷のネイル資格の講座などではセットで販売されていたりします。
また、一般のネイルショップより卸価格で購入できるショップを紹介してくれるのでネイルを学びたい人
にとっては是非活用したいところです。

基本的に揃えたい道具は以下のとおりです。
爪やすり、ウッドスティック、コットン、ニッパー、バッファ、エナメルリムーバー、キューティクルリムーバー、
フィンガーボール、ベースコートです。
それぞれ一気に購入すると結構高いですね。おまけに資格を勉強するための受講料もかかるので、
ネイリストになるためとはいえ、出費がかさんでしまいます。安く購入するためには、
ヤフオクなどで探してみるとかなり低い値段で買えるのでオススメですよ。

ヤフオクの場合は検索窓にネイル道具でいれてみましょう。それでも出てこなかったら上記の
アイテム名で検索をかければズラズラと出てくるはずです。そしてその中で自分の予算と相談して、
必要なものを落札しましょう。そうすれば定価の半額くらいで全部揃うかもしれません。
中古ですが、それが気にならない人であればこの方法が一番ですね。

 

見逃しがちな料理や掃除

として見逃しがちなのが家事ですね。特に料理や掃除はいい気分になれるし、

ズルズルと止められなくなり時間を大幅に無駄にしてしまうこともありません。
特に普段料理をしていない人にとっては、家族も喜んでくれるだろうし、
そこで新しいレシピを覚えていけば後々自分の生活にも役立つようになるでしょう。

テレビやインターネットに比べ物にならないほど有意義な息抜きと言っていいでしょう。
気がついたら一日中ネットやテレビを見ていることはあっても、
一日中料理をしていたなんてことはありえないから、熱中してしまったとしても、
それほど勉強に支障は出ないでしょう。

それからお掃除です。これも凝り性になってしまう人もいますが、
例え、一度丸一日かけて部屋をキレイにしてしまったとしても、次の日も同じことを繰り返す人は
殆どいません。中毒性が薄いんです。

これが本当に気分転換です。快楽を求めた娯楽での時間つぶしは気分転換というより
試験に合格するための雑音にしかなりません。

今まで必死に勉強してきたものを無駄にするリスクをはらんでいるということを
自覚した上でやるならいいですが、無自覚にやってしまうと思わぬ落とし穴にハマってしまうことに
なります。

 医療事務資料請求